「エンドレス 繰り返される悪夢」感想

f:id:peronchosan:20171026231558j:plain

交通事故が発生した一日を何度も繰り返しながら、真実に迫るタイムループ・ミステリー。

ファンタジア国際映画祭というよく知らない映画祭で賞を受賞した作品で、2017年の韓国映画

 

【良かったところ】

・テンポが良くて最後までドキドキしながら観れる。

・登場人物があまり多くなくて話がわかりやすい。

・ハッピーエンド。

 

【ダメなところ】

・流血シーンがリアルすぎる。

 

【感想】

「女教師」に引き続いての韓国映画。で、やっぱり面白かったです。

とにかくストーリーがわかりやすいのが良いですね。

イムループ系のストーリーは話がごちゃごちゃしがちですが、この映画はすんなり理解できました。

そして、ラストにうるっとくる展開で、「映画って本来こういうものだよねえ」としみじみ感じた作品でした。

ちなみに、タイムループを扱った小説として恒川光太郎の「秋の牢獄」も好きです。

あ、思い出しましたが、以前WOWOWでみた「タイム・ループ」という映画は救いようのないほど酷い内容でした(笑)

 

(C)2017 CJ CGV Co., Ltd., LINE FILM All Rights Reserved